SSブログ

HEY HEY HEY 打ち切り

ダウンタウン司会の音楽番組「HEY!HEY!HEY!」が年内で打ち切りという、気になるニュースが入りました。
これは「HEY! HEY! HEY!」の視聴率が下がったせいでしょうか。

「HEY!HEY!HEY!」がスタートしたのは1994年10月。
今月3日までの平均視聴率は13.9%。
1999年6月21日放送で宇多田ヒカルが初出演した時の視聴率は28.5%あったそうです。

最近は視聴率が下がり、今年の8月20日放送回で7.2%。
8月27日にAKB48卒業公演を生中継した際は14.7%でした。
これでも最近では高視聴率の記録だったとか。

ダウンタウンが1人のゲストと向き合い、ゲストの「素」を引き出していくような最初の頃の構成が好きだったんですけど。
ダウンタウンの2人の掛け合いも息がピッタリと合って楽しかったです。


ここ最近の「HEY! HEY! HEY!」はなぜか懐メロ化してしまって、どうしたの?
まるで新鮮味がなくなってしまっています。
これじゃあ、視聴率が下がっていくのも納得かなと。

終了についてフジテレビ側は「役割を十分に果たした。改編の一環」であると説明しています。
「はねトビ」も終わってしまうし、フジテレビ低迷?
視聴率だけが原因というわけでもないんでしょうけどね。

最終回の放送日は未定だそうです。
そして終了後もSP番組として単発で放送する予定も現時点ではないとか。
それはあまりにも寂しすぎますよね。

始めて登場するゲストは浜ちゃんに頭をハタかれると売れるというジンクスもありましたね。
また特集で見たいです。

なんやかやと言っても18年も見続けた、大好きだった番組です。

色んな歌に感動したり、色んなアーティストを知ることができたり…。
たくさんの思い出が絡んだ番組だったと思うのになんだか残念です。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チョット気になるよ。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。