SSブログ

プライスレス ドラマ 主題歌

キムタク主演ドラマ「PRICELESS(プライスレス) ~~あるわけねぇだろ、んなもん!~が始まりましたね。
主題歌はなんと、ローリング・ストーンズの「Jumping' Jack Flash」

ロック好きな人なら誰もが知ってる、1968年の曲でローリング・ストーンズの代表作です。
ローリング・ストーンズは1960年代前半から現在まで半世紀近く、1度も解散することなく第一線で活動を続けてる、ロックのカリスマ的な存在です。

そのローリング・ストーンズの曲がドラマの主題歌に使われたのは世界初なんだそうです。
ちょっと意外な感じもしましたが、だとしたらすごい快挙ですよね。

今年2012年には結成50周年を迎えるローリング・ストーンズ。
写真集を出したり、写真展が開催されたり、ドキュメンタリーが公開されたりと様々な祭典が繰り広げられています。
バンドのイメージロゴである「ベロマーク」も新しいバージョンが作られたそうですよ。



また、ベスト・アルバム『GRRR!』もリリースされます。
そこにドラマの主題歌である「Jumping' Jack Flash」も収録されますよ。
ドラマを見て気になった人は要チェックです!

新曲2曲の収録も決定! 50周年を飾る、ストーンズ最強のオールタイム・ベスト!



…さて、その曲がいつ流れるか、ワクワクしながらドラマを見ていたんですが、
結局、最後の最後までおあずけ。
エンディングで流れていましたね。

今後、この曲がドラマのタイトルバックや盛り上がりを見せるさまざまな重要シーンに流れるとか。
すごい楽しみです!

実はドラマを見ながらずっと思ってたんですが…。
主人公は瑛太か、小栗旬に演じて欲しかった…。(キムタクファンの方、ごめんなさい)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © チョット気になるよ。 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。